少年野球始めました

子供が少年野球を初めて3か月親も日々勉強!

少年野球に入れたいと思ったきっかけ

うちの子は、幼稚園生のころから失敗することが嫌で、何をするにも自信がもてないと行動に移せませんでした。

 

幼稚園の発表会でもステージ上でピクリとも動かない事もありました。

ビデオカメラには動画なのに静止画の様な記録も結構残っています。

 

そんな息子も小学生になったので、何かスポーツをしてスポーツから色々学んでほしいと思い、町のスポーツ少年団への入団を考えました。

 

色々な事にチャレンジして出来た時の喜びや、失敗しても次頑張れば良いんだと思える強い気持ちを持ってもらいたくて息子には少年野球を勧めました。

 

野球を勧めたのは、自分も少年野球団に入っていたので、息子にも同じチームに入ってもらいたいという親の願望もありました。