少年野球始めました

子供が少年野球を初めて3か月親も日々勉強!

野球に興味を持ってもらうために

息子が野球に興味を持つ為にどうしたら良いか考えていたら、自分が、なぜ野球を始めたか思い出しました。

自分が野球を始めたきっかけは、『テレビゲーム』でした。

友達の家で当時流行っていたスーパーファミコンで、野球ゲームをして遊んでいて、自分も野球がしたいと思い、親に野球がやりたいとお願いした記憶があります。

しかし、今、息子にゲームを与えて、ゲームしかしなくなったらと考えると、良い考えではありません。

そこで、思いついたのが野球盤です。

自分も小学生のころ遊んで、楽しかった記憶があるので、野球盤を買ってみようと思いました。

エポック社の野球盤!スタジアムがかなり本格的!

f:id:acrs:20190409000153j:plain

子供も興味津々!(^^)!

『一緒に遊ぼー』

『投げ!投げて!』

反応好

買ってよかった!楽しく遊んでいたので、これで野球に興味を持ってもらえるはず!

 

しかし

 

次の日、仕事から帰ってきたら

 

f:id:acrs:20190409000756j:plain


『野球盤ホームラン打てないから飽きた』

なにこれ?

『牛乳屋さんと新聞屋さん』

野球盤から選手だけ抜取、転職させ遊んでいた・・・( ;∀;)

せっかく買った野球盤、遊んだのは約1日、ちなみに聞いてみよう。

野球やりたい?

『あんまりおもしろそうじゃないからやりたくない』

予想道理の返答( ;∀;)

次の作戦考えるぞ!