少年野球始めました

子供が少年野球を初めて3か月親も日々勉強!

子供に入団をすすめたら

 小学校に入学して、4か月が経った頃に、子供に野球に興味があるか聞いてみました。

野球は、やったことはなく、テレビで少し見た程度、もちろん答えは

  

興味ない。

 

疲れそう。

 

わかっていたけれど、自分の気持ちは、

『もう、すすめるのやめようかなぁ~』とあきらめモードに。

 

しかし、営業という仕事柄、断られてからが勝負だと、折れた心を修理し、

次回また、出直します!

と子供の前から撤退。

 

1年生からは早すぎるか?いやそんなことはない!

自分からやりたいと言ったら入団させればいいか・・・

いや待っていたら小学校卒業してしまう!

 

自分に言い聞かせ作戦会議を開始。

 

どうしたら野球を好きになってくれるのか、興味を持ってくれるのか、

野球やりたい!と言ってくれるのか、

考えて考えて頑張るぞ!